プロフィール

プロフィール

今日は、自分の自己紹介をしようと思います。

名前とブログ名

はじめまして~d(*⌒▽⌒*)b

このブログを運営いている『みじょ』と申します。

このブログは『みじょブログ』と言います。

 

現在の生活

近畿圏で日々、ゆる〜くグータラな専業主婦をしながら夫とワンコと細々と元気に暮らしています。

 

私の自己分析的性格

悪い一面だと思う所

やや潔癖で神経質なところがあります。

周りの人がどうでもいいようなことが気になったりしたりします。←面倒くさい性格ですね。

苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

意思が弱く、飽き性で凝り性な上、三日坊主というなんとも粘り強さのない性格・・・

(改善を心がけてはいます)(´-ω-`)本当かよ

一人のんびりお家遊びが好きなので、気がつくと数日間外に出ていないこともしばしば。

 

良い一面かな?と思う所

基本的には、人と関わることやお話をすることは好きです。

そして元気で明るい方だと思います。

好きなことやこだわっていることには、突然凄い集中力を発揮することがあります。

(((φ(`・д・´)φ)))

過去にとあるゲームにハマってプレイしていたら、集中し過ぎてフッと気付いたときには、2日経っていたことがあります。(笑)

 

ブログを始めるまで

元々、独身時代は、外に出かけて知り合いや友達とお食事をしたり遊んだりワイワイ楽しく過ごすことが大好きで、とても活動的な生活をしていたのですが、いろいろあり、人間関係にも疲れ・・・

いつの間にか、家に籠りがちになり・・・

ある時、どうせ籠もるなら、自分が楽しいと思えることをしよう!! (`・ω・´)シャキーン

と、家の中で自分が過ごしやすいように、いろいろな事をしているちに、お家が大好きになりました。(笑)

お家の中では、お料理を作ったり、のんびりお風呂に入ったり

インターネットやパソコンにチャレンジしたり、ゲームやアニメもかなり楽しんでいました。

その頃は、インターネット上のとあるサイトがとっても賑わっていた頃で

ネット上で顔も知らない人たちが交流し、仲良くなり、年齢や性別も関係なく

交流者同士でためになる事や、知りたい情報を教え合ったり、冗談なども沢山飛び交ったりしていて

楽しかったので毎日のように参加して、いろいろな知識も付き、とてもためになることも多かったです。(ネット用語もたくさん覚えました。)

私はもっぱら、読む見る専用のROM専でしたが(笑)

その名残りか⁉︎今でも顔文字を使うのも大好きです。イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

 

それからかなりの月日が経ち、この『みじょブログ』を始めるまで、ゆる〜くグータラな専業主婦をしていました。

 

趣味は

  • 海外ドラマや映画鑑賞
  • アニメ鑑賞
  • 音楽鑑賞
  • ワンコと遊ぶこと
  • 温泉めぐり
  • ドライブ&道の駅巡り
  • お料理作り&食べること
  • 家族で車中泊の旅
  • Apple製品のファン
  • ネットサーフィン

 

最近、チャレンジしていることは

  • ダイエット
  • 『みじょブログ』

特技は特にありませんが、一応、調理師免許を持っているのでお料理を作るのは好きです。

でも自分が食べるために作ることよりも

私が作った物を食べて喜んでくれたり、笑顔になってくれる人の顔を見られることの方が嬉しいので、誰かのためにお料理を作ることの方がダントツに好きです!! (嬉´▽`嬉)ノ゛

 

ブログを書こうと思ったきっかけ

この『みじょブログ』にチャレンジしてみよう!!と思ったきっかけは

私の周りの人や友達は、家庭を持ったり、子育てに一生懸命奮闘中だったり、趣味や習い事を楽しんでいたり、バリバリ働いていたり…と

それぞれに、自分の楽しめることや居場所を見つけ、自分の道を歩み頑張っています。

話を聞かせてもらったり、そばで見ていても

とてもいきいき、キラキラしていて、正直羨ましいなぁ〜と思っていました。

なのに、私はと言うと…

ここ何年も、たいした興味が湧くことも見つけられず、一生懸命打ち込めることや楽しめることもなく、本当に、ただダラダラと過ごしているだけの日々でした。ショボ━━(´・ω・`)━━ン

一体、私には何ができるんだろう?

私が誰かの役に立てていることはあるのかな?

このままではダメだなぁー。とただ漠然と思っていたそんな時に

ネットで趣味探しや学びになることは何かないかな?といろいろ探していたら

ブログで個人の日記を書いている人、自分の趣味を熱くブログで語っている人、可愛いイラストや漫画付きでブログを書いている人、人のために役立つブログを書いている人…

本当に沢山のブロガーさん達がおられて読み進めていくうちに、私自身とても勉強になりましたし、笑ったりまた時には感動したり、勇気づけられたり…気がつけば読むことに夢中になっていました。

その時に『ブログ』良いかも!!  V(○⌒∇⌒○) ルンルン

私自身も楽しめて誰かの役にも立てるかも!!と思い、そこからブログに関しての情報収集を始めました。

昔にSNSの中でブログを書いたことはあったものの、自分で一から設定するブログは全く経験がなく、自分の三日坊主な性格も考慮して、いろいろ考え悩み…

よし!迷ってても仕方ないチャレンジしてみよう!!

o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

どうせチャレンジするなら、なにもかも初めてだけど、一から設定するブログを開設してみよう!

そう思って、この『みじょブログ』を開設することに辿り着いたわけです。

 

これからの『みじょブログ』に思っていること

このブログでどんな事ができるようになるのか?

私に何ができるのか?

これから、どうなっていくのか?

正直、全然わかりませんが…

とにかくまずは、三日坊主で投げ出してしまわないように(笑)

『チャレンジする!!』とドキドキした気持ちで自分自身が決めたことを忘れずに。

『継続』すること!!を心がけて取り組んでみようと思います。

今は、本当に右も左もわからないことだらけで、毎日、試行錯誤を繰り返しながらのブログ更新だったり、まだまだ学びの途中ですが、少しづつでも楽しみながら、進んでいけたらいいなぁー。

そしていつかはこの『みじょブログ』が何かに『チャレンジ』してみよう!!と決める前の私のように、年齢や環境で迷ったり悩んだりして、おもうように前に進めずにいる人の『自分にもできる!』『チャレンジ』してみよう!!と

ワクワクした気持ちになってもらえたり、行動するきっかけになったり、少しでも人のお役に立てるようになればいいなぁーと思っています。

タイトルとURLをコピーしました