みじょブログ始めました

ブログ

2019年10月1日(火曜日)

今日からブログ始めます!!

はじめまして!

今日から、この『みじょブログ』をスタートすることになり、ドキドキ、ワクワクでいっぱいの運営者の『みじょ』です。

このブログを開設するに当たり、時間をかけて情報を収集したり、いろんな方のブログを拝見し、お手本にさせて頂いたりしながら、自分なりに試行錯誤して、つまづきながらも、なんとか最低限度の設定をクリア!!

途中調べ物をしているつもりが、どんどん他にも興味ある記事や、参考にしたいブロガーさんの記事を見つけたり、気付けば何を探していたのか?

何を学び得ようとしていたのか?をうっかり忘れていまいそうになり、ネットサーフィン状態になっていたり…と(笑)

予定外の寄り道もありましたが、ようやくこうして今日、記念すべき一回目の初ブログを書けるところまで辿り着けました。(ヤッター!!

ブログ経験

過去に、SNSの中で日記的なブログを書いた経験程度はあるものの、今回のような自分で一から、なにもかも設定をして開設するブログにチャレンジしたのは本当に初めての経験です。

正直、まだまだ、ブログのことについては、右も左もわからず、何もかもが手探り状態というのが現状です。

なので、これからも沢山勉強しないといけないこと、実践してみないとわからないことだらけですが、チャレンジする!!と決めたので、楽しみながら学び進めていきたいと思っています。

今後の希望

ずっと前から漠然とは、いつか自分のブログを開設してみたいなぁー。とは思っていたのですが、おもっているばかりで、なかなか実行に移せずにいました。

そんな思いが、ようやく今回現実として実行、行動に移せてブログを開設することが出来たので、まずは『継続』すること!!

そして今日から、この『みじょブログ』をスタートすることになったばかりで、ブログのことは、まだ何もわからないことだらけですが…

私自身、この『みじょブログ』を立ち上げるまでに、本当に沢山のサイトやブロガーさん達にお世話になりました。ありがとうございます。

ためになり、役に立ち、知識や情報を沢山学び得ることが出来ました。本当に感謝の気持ちで一杯です。

この感謝の気持を私自身も、いつか還元しお返しができれば!!と思っています。この『みじょブログ』に辿り着き見ていただいた方の、何か必要として探している情報や、困っていることのほんの小さな事でも、お役に立てるようなブログにいつの日かなれるといいなぁー。と思っています。

時には備忘録的な「メモ帳」であり、また時にはくつろげたり、安らげたり、楽しめたりする「部屋」のような役割となり、いろいろな経験や情報を発信していける場になればいいなぁーと思っています。

まだまだブログの事は勉強中でわからないことだらけですが、これからどうなるのか!?ドキドキ、ワクワクは続きそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました