10月31日 今月ももう終わり!!

ブログ

こんばんは。みじょです。

今日で、10月終わりなんですね〜!! 早っ

私がこの『みじょブログ』を開設してアッという間にはや一ヶ月。

何もわからないところから始めたから、本当に今日までが早かったです。当初の漠然とした自分の目標。

とにかく三日坊主で終わらないように。コレはクリアできたと思います。でも、書こうと思っていたブログ数には、まだまだ届いていません。

原因はハッキリと自分でわかっています。

  • 他のブロガーさんが気になっていろいろ調べたり読み漁っているうちに本当は何が知りたくて調べたかったのか?がわからなくなり時間ばかり取られていたこと。
  • そして、ブログを書くことよりブログ設定にばかり時間をかけてしまったこと。
  • ふとした時に自分の書いた記事を読み返すと、ただの独り言日記にしかなっていないことに気づき、ほぼ全ての記事を書き直ししだしたこと。

自分で思っていた一ヶ月目の目標をクリアできたことよりも、断然に反省点の方が多いです。

だけど、何もかも初めてだから、わからなさすぎて、仕方無い部分もあるかな?と思うこともあります。

でも、そんな部分も含め、来月は『ブログ』の事を勉強して学び知りいろいろと改善していきたいと思っています。

まだまだ、だめだめブログですが・・・

久しぶりに自分の楽しめる場所を見いだせたような気がします。

それだけでも、初月の10月はワクワクして楽しかったし、充実していたと思います。

来月も頑張るぞ〜!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました