ブログの書き方を見直しを勉強中

ブログ

このブログを開設して早くも2週間程経ちました。

ここ数日、ブログ更新が出来ていなかったので、やっぱり!三日坊主か!?と思われているかも知れませんね。

ブログの更新が数日間出来ていなかったのは事実なので、半分は正解で、半分は少し違います。(笑)

実は、数日間ブログを書き更新しているうちに、先週末頃から、自分の書いている日記が、ただの独り言だけをダラダラとつぶやいているような日記の内容になっているのが気になっていました。

このみじょブログを充実させていくためにも、これからのためにも、いろいろなサイトやブロガーさん達のページを訪問させて頂いたりしながら、ブログの書き方の見直しから勉強をしています。

他のブロガーさん達は、内容も充実しているし、楽しいし、役に立つ事もとても多い。

だから私も良い所を参考にさせて頂きたい!と思いながらも、どうすればできるのか?がわからなくて、また調べる。

そうすると、また新しい情報や知らない言葉が出てくる。それをまた調べる。(笑)

あまりにも読む量や参考にさせていただいているブロガーさん達も多くて、なかなか私の頭では追いつけていません。

そんなこんなでここ数日間は、朝から晩まで時間が許す限り延々とこの作業を繰り返し、気がつけばパソコンの横でそのまま寝落ちしていることも。

自分のブログをアップすることも出来ず…(泣)

だけど、せっかく大切にしたいと思っているこの場所を、今は日記の更新ばかりに気を取られて、内容のないことをダラダラと書くだけになるよりは、ゆっくりでもきちんと書けるようになりたいと思っています。

だから焦った無理な更新は必要ないなと思うので、今は勉強を少々優先中!!

もちろん、基本的にはブログを書きたい!!気持ちが一番です。

こんな事ができるようになった!こんなことを覚えた!と何かを自分なりに得ることが出来たり、自分のブログに取り入れてみたい。と思うことがある時は日記更新します。

そして早くちゃんと内容のあるブログを書きたい!!そう思っています。

見た目や設定もきちんと整えて、内容も充実した大切な場所。

そうなるように頑張るぞ〜!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました