自分のブログを書こうと思うなら、沢山いろんなブログを読んで学ぶ!!

ブログ

ブロガーさんは本当に良いお手本になります

今日はほぼ一日、いろんなブロガーさんの記事を読ませていただきました。

今日私が訪れ読ませて頂いたブログは、ほぼ初訪問となるブロガーさん達のページばかりでした。

私が調べたかったブログを開設することから、開設後の記事の書き方などを探していて、辿り着いたブロガーさん達のページは本当に今の私にとって、とっても勉強になることばかりで、役立つことばかりでした。

学ばせて頂けたことは、もちろんとても有り難く、本当に感謝していますが、それ以上に驚いたのは、それぞれのブロガーさん達が本当に個性的で、それはブログのページにも表れていたことです。

超初心者のブログ作成者向けに、とてもわかりやすく丁寧に情報を伝える内容。更にわかりやすいように可愛いイラストや画像も導入されていたりして、本当に親切丁寧でわかりやすかったです。

今までは知りたいことや調べたいことがある時は、Google先生で調べ、その時に開いたページを気にすることもなく読んだり、必要な場合はその説明に従って設定などを変更したりする程度でした。

お気に入りのブログや面白い4コマ漫画ブログなども、ただただ時間潰し程度や寝る前のリラックスタイムに閲覧する。

正直、私自身が自分のブログページを開設するなんて思ってもいなかったので、今までは訪れたブログの細かな設定やページの作られ方を気にして読んでいることは、ほぼなかったです。

たまーに、オシャレなページだなぁ。とか可愛いページだなぁ。とか本当にそんな程度でしか見ていませんでした。(スミマセン)

でも、今日は自分がブログを立ち上げたこともあり、知りたいことも見たいことも訪れたブロガーさん達それぞれのページに沢山詰まっていて、段落の表示の仕方一つにをとっても、食い入るように見てしまいました。(笑)

今日閲覧させて頂いたブロガーさん達のブログを読んで勉強しつつ、途中で気分転換に私が個人的に好きで読んでいるブロガーさんのブログも読んで見ましたが、今まで以上にもっともっと素敵に見えて興味津々になりました。

皆さん本当に個性的に作り込んでいらっしゃって、こだわりも伝わってきました。

こんな風に私も作ってみたい!!こんな感じに装飾してみたい!!

そんな風に思うことばかりでした・・・とは言ってもまだまだわからないことだらけなのですが(汗)

とりあえず、モチベーションが上がったことだけは確実です。

本当に沢山の学びとなる素敵なブログをありがとうございます。

まだまだ、勉強するぞー!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました